FXシステムトレード 比較基準

FXシステムトレード 比較基準

FXシステムトレード 比較基準は大きく分けて下の3つになります。

その1 販売後の成績は良好か?

これはオーバーフィッティングしていると販売後スグにドローダウンに入るケースが多いので、最も重要な判断要素です。
勿論、良くも悪くも偶然がありますので一概には言えませんが、やはりオーバーフィッティングかどうかが最も判り易い判断基準だと言えます。

その2 今後も有効に機能してくれそうなシステムか?

当然これは誰にも保障できるものではないのですが、ある程度の予想はつきます。
ロジックが完全公開であれば話は早いのですが、情報商材という性質上それは期待出来ません。しかし大体の予測はたちますので、そこから検証に入っていきます。
まずはオーバーフィッティングしていない事を確認して、その後自由度に余裕があるのか?等の判断基準をして将来における期待値を算出します。その期待値が高かったものを今回ご紹介させていただいております。

その3 サポート体制は?

これはやはり欠かせない判断基準になります。質問に対する答えが的確かどうかは勿論重要ですし、もう一つの重要なサポートの重要性として、システムの性質上、相場の動きに合わせて最適化をしていかなければうまく機能しないシステムも存在しますが、その際に迅速に対応してくれるか否かで運用結果は大きく変わってきてしまいますので、サポート体制の充実というのは重要な判断基準のひとつになります。

その他の比較判断の基準

上記他にも過去の検証結果を載せて販売している商材が多くありますが、その検証方法は有効か?虚偽はないか?を確認したり、その他販売ページでの理論の展開に無理がないか?等を総合的に比較・判断をしてランキングを決めております。


inserted by FC2 system